2021年7月1日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。
【新規登録情報】
○乗用車(マツダ アクセラ)
⇒エアバッグ装置(運転席エアバッグ・モジュールカバー)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000028015&screenkbn=06
○プラスプラン「電気毛布:VEROMAN USBブランケット」
⇒1件の火災事故が発生し、一部の製品において内部のカーボン抵抗と配線が接触し異常発熱するおそれがあることが判明
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000028012&screenkbn=06
○山本製麺所「あかもくうどん(生)」
⇒食品衛生法違反のおそれ(カビによる汚染)
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000028013&screenkbn=06
○山本製麺所「あかもくうどん(生)」
⇒食品衛生法違反のおそれ(カビによる汚染)
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000028014&screenkbn=06
○イオンビッグ「お肉屋さんのハンバーグ(デミグラス・マッシュルーム・チーズ) 」
⇒適温外の温度帯で販売したため(10度以下で管理すべきところを常温で販売)
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000028016&screenkbn=06
リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。
リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=gI261NI7ZmwbhbyFX
(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階