2021年5月19日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。
【新規登録情報】
○バイク(ドゥカティ XDiavel、XDiavel S)
⇒サイドスタンド固定ブラケットの不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027753&screenkbn=06
○アダストリア「LMアツゾコサンダル」
⇒一部の商品にストラップの取付不良の可能性があることが判明
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027754&screenkbn=06
○イケア・ジャパン「HEROISK/ヘロイスクまたはTALRIKA/タルリカのプレート、ボウル、マグ」
⇒熱い飲食物が入った状態で当該製品が破損した場合、やけどをする可能性があるため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027755&screenkbn=06
○赤坂柿山「プチフラワー(華)(米菓)」
⇒アレルゲン「えび」の表示欠落
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027757&screenkbn=06
○薩摩川内市観光物産協会「安納芋蜜フィナンシェ(焼き菓子)」
⇒賞味期限の誤表示
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027756&screenkbn=06
リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。
リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=gcnkJAHojbNmZXqHX
(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階