乗用車、電動キックボード、犬用リーシュ、 リコール情報from消費者庁(3/24)

2021年3月24日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

【新規登録情報】
○乗用車(メルセデス・ベンツ日本 スマート「フォーツー」他)
 ⇒原動機(エンジンコントロールユニット)の不具合
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027628&screenkbn=06
○乗用車(メルセデス・ベンツ日本 C200 他)
 ⇒電気装置(48Vバッテリ管理システム)の不具合
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027629&screenkbn=06
○KINTONE「Kintone αGO」
 ⇒原付の制動装置の保安基準を満たしていないため
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027625&screenkbn=06
○モンベル取り扱いの犬用品「RUFFWEAR(ラフウェア)社製リーシュ」
 ⇒金属製クリップにねじれるように力がかかった場合、ワイヤーゲートが開いてしまい、リーシュが外れてしまう可能性があるため
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027627&screenkbn=06

リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。

リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=i2rMF9pc-b_-xEYhX

(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階