ヘッドセット用接顔パーツ、食品、リコール情報from消 費者庁(2/15)

2021年2月15日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

【新規登録情報】
○Facebook Technologies LLC「ヘッドセット用接顔パーツ:Oculus Quest 2」
 ⇒接顔パーツが皮膚と接触していた箇所で軽微な皮膚炎の報告があったため
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027522&screenkbn=06
○ヨシツネ食品「アメリカ産豚トロネックネギ塩味付け(解凍)」
 ⇒アレルゲン「小麦・豚肉・ごま」、添加物及び原材料の表示欠落
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027523&screenkbn=06
○デリシア「生食用茎わかめ(春風茎わかめ)」
 ⇒期限表示の誤り(基準より期限を1日長く表示)
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027524&screenkbn=06
○ぶどうの木「パンダのスペシャリテ バウム&ガトーショコラ エンゼルパンダ」
 ⇒一括表示の誤記載(異なる商品の表示)、アレルゲン「りんご」の表示欠落
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027525&screenkbn=06

リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。

リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=nzeVsbJQulD5mCMJX

(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階