2020年11月19日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。
【新規登録情報】
○乗用車(スズキ アルト 他)
⇒燃料装置(燃料タンク)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027247&screenkbn=06
○乗用車(スズキ ハスラー 他)
⇒灯火装置(前照灯)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027246&screenkbn=06
○乗用車(スズキ ハスラー 他)
⇒車体(バックドア用バランサ)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027248&screenkbn=06
○新三「宇都宮新三生餃子16個入り(たれ付)」
⇒プラスチック片が混入しているおそれがあるため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027244&screenkbn=06
○マルトウ「ピリ辛メンマ・ザーサイ」
⇒賞味期限の誤表記
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027250&screenkbn=06
○大分航空ターミナル「豊の醤油餅(きな粉)8個入、4個入」
⇒商品外箱への賞味期限印字ミスがあったため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027245&screenkbn=06
リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。
リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=nzDweWXnhHxC6sSMX
(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階