2020年3月2日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。
【新規登録情報】
○乗用車(BMW 320i 他)
⇒エアバッグ装置の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026223&screenkbn=06
○乗用車(BMWアルピナ B3S 他)
⇒エアバッグ装置の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026225&screenkbn=06
○乗用車(BMW 118i 他)
⇒尾灯(テルテール)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026226&screenkbn=06
○協和キリン「ナウゼリン細粒1%」
⇒一部の製品で粒度が規格外となったため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026224&screenkbn=06
○京セラブランド「リチウムイオン蓄電システム(製造元:ニチコン)」(2012年7月〜2016年2月に製造)
⇒災害などでライフライン(電気)が停まった際に太陽光発電からの充電動作が機能しないという事例が発生
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026206&screenkbn=06
○イオン水戸内原店「生クリーム大福(桜オレ大福)」
⇒消費期限の表示欠落
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026221&screenkbn=06
リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。
リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=lsRJ50dziA3uOY8WX
(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階