2019年12月11日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。
【新規登録情報】
○乗用車(トヨタ JPN TAXI)
⇒乗降口(フロントドアロック)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025562&screenkbn=06
○乗用車(トヨタ アルファード 他)
⇒座席ベルト(巻取装置)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025563&screenkbn=06
○乗用車(トヨタ プリウス)
⇒電気装置(コンビネーションメータ)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025564&screenkbn=06
○アリエ「瑞花露薬用スキンケアスプレー」
⇒製品表示の誤記載
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025561&screenkbn=06
○高丸食品「こだわりぬいた寄せ豆腐(寄せ豆腐)他2品目」
⇒消費期限の誤表示
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025548&screenkbn=06
○イオンスタイル座間「チーズ2倍のマルゲリータ&2倍のシーフード」と表示されたピザ
⇒アレルギー表示「卵」の表示の欠落
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025560&screenkbn=06
リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。
リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=kMUlUf4HgXrdH6KPX
(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階