カーオーディオ用品、被服品、食品、リコ ール情報from消費者庁(11/11)

2019年11月11日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

【新規登録情報】
○パイオニア「カスタムフィットスピーカー:TS-H101-BM」(2019年6月より発売)
 ⇒付属のBMW専用サウンドチューニングキットのマルチファンクションマット接着不足
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025201&screenkbn=06

○ファーイーストカンパニー「LOULOU WILLOUGHBY:メランジラメリブカーディガン」(2019年8月〜10月に販売)
 ⇒一部におきまして、商品タグおよび洗濯表示に記載された組成表記に誤りがあることが判明
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025220&screenkbn=06

○小倉屋「梅入り昆布飴(昆布飴)」
 ⇒カビの発生を確認したため。
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025223&screenkbn=06

○三幸製菓「18枚三幸のサラダせん(米菓)他2品目」
 ⇒製品に金属片が混入した可能性を否定できないため
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025222&screenkbn=06

○御菓子処やくも「サザンCどら焼き他1品目」
 ⇒賞味期限の誤表示      
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025221&screenkbn=06

○テーブルマーク「セブンプレミアム とろ〜り食感 たこ焼」
 ⇒正常品と風味が異なる商品があることが判明
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025204&screenkbn=06

リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。

リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=jLAN93aSrC7zaGA8X

(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階