乗用車、ノートパソコン、リコール情報from消 費者庁(9/5)

2019年9月5日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

【新規登録情報】
○乗用車(ニッサン NV350キャラバン 他)
 ⇒PTCヒータハーネスの不具合
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024641&screenkbn=06

○乗用車(スバル レヴォーグ 他)
 ⇒排気管(フロントパイプ)の不具合
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024642&screenkbn=06

○乗用車(ニッサン シビリアン 他)
 ⇒アシストグリップの不具合
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024643&screenkbn=06

○マウスコンピューター「LB-B500シリーズ他」(2013年〜2016年に販売)
 ⇒過充電状態が継続されることにより、バッテリーパックが発煙・発火し、火災事故につながる恐れ
 https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024640&screenkbn=06

リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。

リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=i2JLhV2YylTljEXcX

(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階