2019年4月1日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。
【新規登録情報】
○乗用車(シトロエン DS3 他)
⇒エアバッグ装置(インフレータ)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000022620&screenkbn=06
○乗用車(フォード マスタング 他)
⇒エアバッグ装置(インフレータ)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000022621&screenkbn=06
○乗用車(フォルクスワーゲン up! 1.0 / 55kW 他)
⇒エアバッグ装置(インフレータ)の不具合
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000022622&screenkbn=06
○マルコメ「大豆加工品:サラダにかける大豆ベーコン 他、29品目」
⇒通常は含まれないアレルゲン(小麦)が検出されたため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000022624&screenkbn=06
○ヤママス食品「まぐろの切り落とし(冷凍食品)」
⇒金属片が混入した事実があるため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000022625&screenkbn=06
<お知らせ>
このたび、消費者庁ではリコール情報サイトをリニューアルしました。スマートフォン等でも見やすいようなレイアウトになったほか、リコール商品の検索機能を充実化させました。
リコール商品の検索はこちら!⇒ https://www.recall.caa.go.jp/
リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。
リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから ⇒ https://mmw.caa.go.jp/mail/u/l?p=i2Q4wkJtqetSzwuAX
(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階