乗用車、自動車用品、椅子、リコール情報from消費者庁(1 /19)

2017年1月19日に登録されたリコール情報についてお知らせします。対象品の詳細については、消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

【新規登録情報】
○乗用車(スバル レガシィ)
 ⇒緩衝装置(フロントストラット)の不具合により
 http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000017049

○乗用車(ホンダ フィット 他)
 ⇒エアバッグ装置(インフレータ)の不具合により
 http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000017050

○スバルテクニカインターナショナル「自動車用後付け部品:フロントストラット」
 ⇒フロントストラットの不具合により
 http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000017051

○プロト「自動車用品:NEOPLOT フットレストバーNEOシリーズ」(2016年7月〜2017年1月に販売)
 ⇒取り付け説明書記載の「締め付けトルク」に誤記があったため
 http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000017048

○ニトリ「ダイニングコタツチェア(PACシリーズ)」(2016年9月〜2016年12月に販売)
 ⇒ごくまれに接着不足による脚部のはずれの可能性があることが判明
 http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000017046

リコール対象品が身の回りにある場合は、リコールを実施する事業者の案内を確認のうえ、必要な対応を行ってください。

リコール情報メールサービス購読解除
PCから申し込まれた方はこちらから⇒
https://mmz.caa.go.jp/caa/cancel/subscribers/cancel?mag_id=987d04e7278884338c9426de607d5af6

(配信元)
消費者庁 消費者安全課
〒100−8958 千代田区霞が関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階